福岡県花卉農業協同組合
福岡花市場

Fukuoka Flower Market


イベント
市況情報

組合長挨拶

所在地

リンク

個人情報保護の取り組み

会員専用サイト

北九州花市場

携帯用サイト

組合長挨拶 トップページ

福岡県花卉農業協同組合
代表理事組合長 平野 和彦

 日頃から福岡県花卉農業協同組合(地方卸売市場 福岡花市場)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。変わらぬご愛顧に、心からのお礼と感謝を申し上げます。
 福岡県花卉農業協同組合は、花の生産農家が出資をして組織した全国でも数少ない花の専門農業協同組合です。花市場を設立して80年に喃々とする歴史を刻み、県内に2つ(福岡市・北九州市)の市場を有する日本でも屈指の花市場として活動を続けています。
 人の一生は、その誕生を花で祝い、又、その死出の旅路を花で飾るなど、人生の節々、折々にいつも花が存在するように、花は、古今東西、洋の内外を問わず人類の、そして、日本国民(生活者)の心を癒し和ませ、日々の生活に安らぎや潤いを与える存在です。
 私たちは、こうした「花の文化」をしっかりと伝承する責任を有し、より多くの生活者の皆さんに、新鮮でお好みの花を届け続ける責務があると考えています 。
 そのためには、生活者の皆さんの声を充分に理解し、組合員(生産者)の方々より預かった花々を花商の皆様を通じ、花を買っていただくお客さまに、満足して頂けるような仕組みづくりをしなければなりません。
 私どもは、この福岡県花卉農協(花市場)に係って頂ける皆さんに顧客第一を掲げ、お客様本位をモットーに、情報を最大限に開示しガラス張りの経営につとめます。そして、花卉産業にたずさわるプロフェッショナルとして、人・物・金・情報など持ち得る力を最大限に注ぎ込み、最大のサービスと、最高の満足を得ていただくことが、私達の役割であると、認識いたしております。
 最後になりましたが、生活者の皆様に「花の文化」の提案を行い、一人でも多くの人々が花を楽しみ、心に安らぎと、癒しを得て頂くことを、私達の喜びと致し、誇りを持って取り組んでいかなければならないと、考えています。
    私達は、
    • 顧客第一・お客様本位の福岡県花卉農協(花市場)
    • 安心・安全の福岡県花卉農協(花市場)
    • 信頼の福岡県花卉農協(花市場)
    • ≪花や緑≫情報の一大拠点としての福岡県花卉農協(花市場)
    であり続けます

平成20年吉日

ページトップ
Copyright (C) 2005-2008 Fukuoka Flower Market. All Rights Reserved.